有田町T様邸、新築外構工事をご紹介

着工前の写真です。

敷地が広い広いw

建物の向こう側にも小さいグラウンドと花畑があります。

いきなり完成形ですが、カーポートとサイクルポート、道路からの視線を

遮る樹脂製の目隠しフェンスです。

高さ1800 11段張りの樹脂フェンス

もちろんメンテナンスフリーです。

髙儀さんのネオカットウッド、板厚が15mmと厚いので頑丈です。

そしてフェンスのその向こう側には

なんとお庭にバスケットコート、水平にするために透水性の

コンクリート平板を市松模様にしてサークル内は樹脂舗装で仕上げました。

バスケットをされている娘さんたちの自主練のコート

いや~、羨ましい

コンクリート平板は

TOYO工業さんのファンタぺイブ 透水性ですので少々の雨では

水たまりはできませんし、おまけにボールを突いた時の音が和らぎます。

バスケットコートを作っているとき、中学高校とバスケをしていた一緒に仕事をしている

長男が あ~うちにもこんなのがあったらなぁ と何度も言ってました。

学生の時に作ってあげれたらなぁと思いましたが先立つものや敷地もありません…

こちらはタイルデッキ、汚水桝が3連チャン…

T様がどうしても隠したいという事でT様の提案でフロアーハッチで隠しました。

うまいことできてます。さすがF左官さんww

後日、伺ってみたらボールがフェンスを飛び越えるため

自作でネットを張っておられたんですが、これがホームセンターなどで材料をそろえて

自分でされたとは思えないくらい頑丈になおかつ、バッチリ収まって

いや~参りました!

これで飛び越える心配はなさそうですねw

それではT様、今回はご依頼ありがとうございました!

建物が建つ前からのご依頼や打ち合わせなど早めのご依頼で

段取りもつけやすく(でもお待ちいただきましたが…)助かりました。

それと、隣近所さんや地域の方たちがとてもいいひとばかりで

出来上がっていくのを毎日見に来られて楽しい会話もできましたw

駐車場も ウチに停めてよか! と言っていただき助かりました。

少人数での工事ですので長い間ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

また、今後ともよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です