ゴールデンウイーク明けの7日、8日広島県まで

モルタル造形の講習会に参加してきました。

モルタル造形とはモルタルを塗ってから乾いて固まるまでに、専用の道具で

石や木、外国の古いレンガ壁などの形に削ったりして造形をして

後日、専用の塗料を使って石や木、レンガ壁などに塗って仕上げていくものです。

コロナ渦での講習会でしたが、ほかの方との接触などなかったので

集中して受けることができました。

1日目の造形の写真です。

やっているときは覚えていたつもりでしたが、帰って思い返してみると

技というか、覚えることが多すぎて同じものがつくれるかな~と

不安になってきました。

一度早めに復習しなければ…

2日目の塗装まで終わって完成です。

ここでもまた覚えることが多すぎて頭に入ってませんw

一緒に受けた息子に託しますww

早いとこ復習しよ

今回、講習を開催していただいたI様、お世話になりました。

習ったことを仕事につなげれるようになれたらと思っています。

また今後も相談などさせて頂きますので

その時はよろしくお願いします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です